SSブログ

作業小屋星景 [星景写真(下越)]

勝手に作業小屋星景というジャンルを作りました(笑)。
10日ほど前に県北の棚田へ行った際、どうも椅子を現地に置き忘れきたらしく、ひょっとしてあの椅子佐藤さんのじゃないの?と知人が連絡をくれました。
あ、やっぱりあの場所に置き忘れてきたんだと合点がいき、早速昨日回収しに行ってきました。
ついでに現地で、作業小屋を入れて星景写真をば。

IMG_8459_65p.jpg

EOS 80D + EF16-35mm F2.8L III (共通)

すべて固定撮影です。
これは薄明終了前の画像。
薄明終了までいたのですが、このあと薄雲が増える一方だったので、一番最初に撮った写真を採用。
この小屋は特に味があって好きなんです。

IMG_8512_22p.jpg

同じ棚田のやや下部に移動してきました。
農道が迷路状態なので、3年も行ってないとどの小屋がどこにあったか記憶が飛んでしまいます。
このあとさらに下の方へ行こうとしたけど、道に迷って早々に退散。

IMG_8525_33p.jpg

広域農道へ出て、そこで1枚。
平日の夜は、車は2時間に1台通るか通らないかなので、堂々と道の真ん中から撮っていました。

IMG_8544_51p.jpg

最後に全く別な棚田へ立ち寄り、そこで1枚。
薄雲は全天を覆っており、長居はしませんでした。
薄雲が拡散効果を発揮し、適度に恒星が肥大してくれたので、星座がわかりやすいです。
この日は流れ星は3個だけ目撃。
残念ながら、フレームにはひとつも入りませんでしたが。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。