SSブログ

街中の銘石 [鉱物(新潟市中央区)]

先日、新潟市の西大畑界隈を鉱物探しでうろちょろしていたら、ぼくの好きな石英脈が付いている岩ではないのだけれど、そこから発せられる波動、圧倒的なビジュアルに足が釘付けになった岩と出会いました。

IMG_0067.jpg

ここは、西大畑の新潟大神宮の境内。
左側に保育園がありますが、その入り口前にこの岩が鎮座しています。
高さは2mくらいあるでしょうか。
表面の凹凸の凸の部分が磨かれており(すごい手間が掛かります、もちろんお金も)、1m以内に近づくと身体全体がじんじん痺れてくるよう。

IMG_0060.jpg

磨かれている部分のアップです。
岩の種類はいろいろ調べてみたのですが、判然としません。
(どなたかご存じの方がおりましたら教えて下さい。)

IMG_0065.jpg

本殿前の石段も写真のような磨かれた石が一面に敷き詰められており、この石達がとても良い波動を発していました。
久々に訪れた新潟大神宮ですが、境内の気の良さはこの石達が大きな影響を与えているのかなと感じました。

IMG_0063.jpg

う~ん、きれいです。頬をスリスリしたくなるくらい笑
偏光フィルター持ってくればよかった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。