SSブログ

昼夜を問わずチューリップ畑詣で [チューリップ]

今年はなぜか無性に花の写真を撮りたくなり、おとといから新発田市と胎内市の桜やチューリップの名所を巡回しています。
チューリップはまだ早いようですが、桜はまだまだ見頃が続いています。
折しも今日は満月で快晴、明日もいい天気になりそう。
先日の沢登りで両膝を傷めてしまい、しばらく本格的な登山活動ができそうにないので、お花畑の巡回でリハビリを兼ねることにしよう。

IMG_1114.jpg

IMG_1129.jpg

以上2枚、胎内市宮川にて。

IMG_6029.jpg

IMG_6044p.jpg

同じく宮川のチューリップ畑ですが、この2枚は昨夜20時頃の撮影。
月明かりの影響が如実に現れています。

IMGC6208.jpg

新発田市宮古木にて。
この2枚は先程撮ってきたばかりの桜。
満月が二王子岳の稜線から顔を出し、上りきった直後に写しました。
昼間、胎内川の夏井河川敷の桜並木も入念にロケハンしたけど、これだというアングルが閃かなかったので夜行くのは断念しました。
長池公園のチューリップはまだ蕾。
宮川もそうだけど、今年は例年より1週間遅れているような。
ちょうどGW前半に見頃となるでしょうから、さぞかし賑わうことでしょう。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。