SSブログ

チューリップLoveが止まらない [チューリップ]

チューリップ畑ソムリエを自称するぼくにとって、欠かせない場所がここ”新潟ふるさと村”。
いろいろな品種が見られるだけでなく、地形を生かし変化に富んだ植栽がなされているので、構図を考えるのが非常に楽しい。
今日は超広角ズームと、望遠レンズ代わりの高倍率ズームの二本立てで心ゆくまで久々のチューリップを堪能しました。

IMG_6086p.jpg

IMG_6102p.jpg

IMG_6106p.jpg

IMG_6137p.jpg

IMG_6154p.jpg

IMG_6169p.jpg

IMG_6171p.jpg

IMG_6187p.jpg

EOS M6 Mark II + EF-M 11-22mm F4-5.6 IS STM & EF-M 18-150mm F3.5-6.3 IS STM
 (共通)

フルサイズ機用の超広角ズームレンズも持っているけど、花写真でもっともお気に入りのレンズがこの11-22mm。
最短撮影距離は全焦点距離で15cmで、最短撮影倍率は0.3倍と高いのです。
それでいてもともとこのレンズの高い光学性能は維持され、近接時に球面収差が増えることもありません。
EOS-Mシステム、メーカーさんにはなんとか継続して欲しいですね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。