SSブログ

秘密のパーティー会場で二次会を見学 [ヒメボタル 2022 (下越)]

7月9日、親子連れ3人(おばあちゃん、その娘、さらにその娘)を連れて、昨夜と同じ場所へヒメボタル見学に行ってきました。
前日同様光り始めは非常に早く、19時45分頃。
20時10分から活発に光り始め、20時40分くらいまでがピークだったでしょうか。
ところがその後は急に減ってきて、21時10分を過ぎたらほぼほぼいなくなったので、21時30分撤収。
トータルの数は前日より3割減といったところ。
この日は二次会参加者だけが飛び回っていたようです。

EOSR3908_4113p.jpg

EOS R + EF-S 60mm F2.8 Macro USM (1.6倍クロップ)
撮影開始20時10分、終了21時27分

途中月明かりが林内の下方を横断し、かなり焦りました。
半月以上の月明かりがある状態での撮影は、直射月光?が入ってくるエリアが読めないのでそこが難しいです。
地味な構図だけど、自分ではお気に入りの1枚です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。