SSブログ

バラが咲いてきました [バラ]

最近1週間の間に撮りためた写真です。
バラは昨日あたりから一気に咲いてきたので、来週前半から見頃となるのではないでしょうか。
場所は濁川公園バラ園、並びに隣接している濁川ふれあい農園、そして岩室のお杉ばら園です。

IMGM6267.jpg

IMGM6311.jpg

IMGM6316.jpg

IMG_1514.jpg

IMG_1524.jpg

IMG_1544.jpg

IMG_1553.jpg

IMG_1559.jpg

IMG_1571.jpg

IMG_1635.jpg

IMG_1663.jpg

それにしても濁川ふれあい農園、いいなあ。
ぼくの好きなジャーマンアイリスが多数見られるのもいい。
カメラはEOS RとEOS 80Dを使ったけど、花写真はレフ機の方が断然使いやすいです。
ミラーレス機はマニュアルフォーカスがしにくいし、どんなに高精細であれ、電子ビューファインダー越しに花を見るのはバリバリ違和感を感じます。
やはり一台はレフ機を手元に残さないと、ですね。







nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

K.FUJITA  from  matuyama

いやぁ、薔薇は良いですな、病気になりやすいのが玉に傷ですが、今ばかうけを食べていますよ、栗山米菓 お客様係 新発田市岡田だそうで
by K.FUJITA from matuyama (2022-05-21 12:12) 

carlossato

ついさっき、裏磐梯の雄国山登山から帰ってきました。
思ったより疲れました。スタミナ落ちたなあ。
下越にはいろいろお菓子メーカーがありますね。
個人的には三幸製菓が一番好きです。ここが一番いろんな意味で良心的ですね。
by carlossato (2022-05-21 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。